注文ページ(サンプル画面)を確認する

2023年2月17日

注文ページを作成したら、実際にどのように表示となるのかすぐに確認したいですよね。
オレンジセールスでは、注文ページに商品を登録すると、すぐに実際の画面を確認することが出来ます。

注文ページをプレビューで確認する

作成した注文ページの詳細画面から、プレビュー表示ができます。

① プレビュー:注文ページのプレビュー画面が閲覧できます
②URLを開く:実際の注文ページが確認できます
 URLを取得:実際の注文ページURLが取得(コピー)できます

 

注文ページのプレビュー画面(サンプル)

オレンジセールスで注文ページを作成すると、下記のようなお買い物画面が簡単に作成できます。

 

注文ページに表示される項目は、以下の通りです。

  • 注文商品
  • 支払方法の選択
  • 購入者情報
  • サービス利用規約(同意するのチェックボックス)

確認画面の表示について

オレンジセールスの確認画面には、2022年6月1日(水)に改正された特定商取引法の
法改正の項目が全て表示されます。

ご注文の最終確認画面で表示する必要がある項目について

ご注文の最終確認画面では、購入者が下記の内容を簡単に確認できるように表示する必要があります。

1. 分量
2. 販売価格・対価
3. 支払の時期・方法
4. 引渡・提供時期
5. 申込みの撤回、解除に関すること
6. 申込期間(期限のある場合)

詳しくは、下記消費者庁のページをご覧ください。

・(消費者庁)事業者向けチラシ「貴社カートシステムでの改正法への対応について」
・(消費者庁)通信販売の申込み段階における表示についてのガイドライン

 

確認画面(サンプル)について

確認画面の表示形式は、決済方法ごとにことなります。
このページでは、確認画面(サンプル)をお見せします。

確認画面(サンプル)   ~定期課金の場合~

①申込期間(期限のある場合)
   注文ページで販売期間を指定した場合に表示されます。
 
   
②分量・販売価格・対価
 支払総額や、分量(1を固定表示)が表示されます。
 定期課金や複数回払いでは、お支払い回数や、各回のお支払い金額も表示されます。
 
③④支払の時期・方法
 決済方法ごとに、お支払い方法やお支払いのタイミングが表示されます。

⑤引渡時期
 全ての商品で、表示されます。
 商品登録画面の[お引き渡し時期]で設定した内容が反映されます。

⑥申込みの撤回、解除に関すること
 全ての商品で、表示されます。
 商品登録画面の[返品期限・条件]で設定した内容が反映されます。

⑦分量(提供回数)
 商品登録画面で設定した[商品(サービス)の提供回数]が確認画面に表示されます。
 定期課金の場合は必須登録ですが、その他の決済方法では登録が必須ではありません。
 未設定の場合は、確認画面上にも表示されません。

⑧提供時期
 商品登録画面で設定した[商品(サービス)の提供期間]が確認画面に表示されます。
 定期課金の場合は必須登録ですが、その他の決済方法では登録が必須ではありません。
 未設定の場合は、確認画面上にも表示されません。


記事はいかがだったでしょうか?
ご意見・ご感想をお聞かせください




Powered by このフォームは『オレンジフォーム』で作成しています