注文ページ作成画面の変更のお知らせ・注意点

オレンジセールスの注文ページ作成画面が、一部変更になりました。

新機能により、よりかんたんに注文ページの作成が可能です。
今までとの違いと、変更による注意点をご案内します。

今までの注文ページ作成機能との違い

1.特商法ページが自動的に作成

注文ページを作成する際に、特商法ページが自動的に生成されるようになりました
これにより、販売者様は特商法のページを別途作成する手間が省け、
よりかんたんに商品の販売が可能となります。

作成される特商法のページについて、詳しくはこちら

2.特商法ページに必要項目を追記する手間をカット

今までは、特商法のページには以下の記載をお願いしておりました。
「共同販売者」
「クレジットカード決済に表示される名称」

新しい注文ページの作成機能により、
これらの必要項目も自動的に表示されるようになりました。

特商法のページに不足や不備があった場合、
修正や再申請の手間が必要でしたが、
新しい画面では必要な情報がすべて記載された特商法ページが自動的に完成します。

これにより、特商法の修正や再申請の手間がなくなり、
スムーズに販売を開始することができます。

 

3.LPやWEBサイトをお持ちでなくても、注文ページの作成がよりかんたんに!

今まで商品・サービス販売用のLPやサイトをお持ちでない場合は
ドキュメントやPDFの作成・ご提出が必要でした。

新機能では、販売サイトをお持ちでなくても、
画面の案内に沿って入力していくだけで注文ページを作成できるようになりました。

資料を作成いただく手間がなくなり
よりかんたんに注文ページの作成が可能になります。

ご自身のLPやWEBサイトを設定したい場合

ご自身のLPやWEBサイトをお持ちの場合は、今まで通りサイトのURLを設定いただけます。
設定するサイト内から、生成された特商法ページへのリンク設定が必要です。
 商品審査の申請前にご対応ください。

 

既存の注文ページを修正するときの注意点

【商品の値上げ】販売審査の再申請が必要な修正をする場合

商品の値上げをする場合は、再申請が必要になります。

商品の編集や追加の際に、[過去に申請した最大商品価格]を超えた金額を設定すると、
[販売状況]ステータスが自動的に[要再申請(値上げ)]に変更されます。

注文ページの左側にある、「注文ページ詳細」メニューより
【販売申請をする】ボタンをクリックしてください。

生成された特商法ページを、設定しているLPや販売サイトからリンクする必要があります。

リンクの設定後に
「生成された特商法のURLは、商品の販売ページからリンクできますか?」をチェックして販売申請ボタンを押してください。

【値上げ以外の修正】販売審査の再申請が不要な修正をする場合

販売審査の再申請が不要な修正をする場合は、特別なお手続きは必要ありません。

再審査が不要な修正の例

  • 注文ページ名の修正
  • 販売内容ページのURL修正
  • 値下げ
  • 商品の内容を微修正

※ただし、商品やサービスが大幅に変わる場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。
 場合によっては再審査が必要なこともあります。

例)
修正前:動画講座の販売で申請
修正後:コンサルティングに変更 


記事はいかがだったでしょうか?
ご意見・ご感想をお聞かせください




Powered by このフォームは『オレンジフォーム』で作成しています