領収書発行機能について

2023年12月12日

オレンジセールスでは、2023年12月11日より領収書の自動発行および再発行機能に対応いたします。
本ページでは発行機能および領収書の再発行について説明いたします。

領収書の自動発行機能について

2023年12月11日より、領収書の自動発行機能を追加いたしました。
オレンジセールスで行われたすべての注文の決済に対し領収書が作成され、
購入者のメールアドレスに自動で送信されます。

領収書が発行されるタイミング

●クレジットカードの場合……決済成功時
●銀行振込の場合……入金が完了した時
 
発行される領収書のイメージ
 
※インボイス事業者番号を領収書に表示するためには、
事前にオレンジセールスへ番号を登録いただく必要がございます。
 

 領収書の再発行手順

領収書の再発行は、販売者側で簡単に行うことが出来ます。
1)注文一覧ページを開きます
2)注文詳細ページを開きます
3)『領収書の再発行』をクリックします
4)クリップボードに再発行された領収書のURLがコピーされます
※再発行された領収書には「再発行」の表示が追加されます。
 また、発行の日付は再発行日となります。
 

★リリース日前後の領収証発行状況について

●12月11日付および以降の注文分
→決済完了時に、自動的に購入者側へ販売者様名義の領収書が発行され、送付されます。
 
●12月10日以前の注文分
→領収書は発行されておりません。
 従来通り販売者様にてご対応をお願いいたします。
 
●12月10日以前の注文で、12月11日以降に銀行振込にて入金された場合
→領収書は発行されておりません。
 従来通り販売者様にてご対応をお願いいたします。
 
どの購入者に領収書が発行されたかを確認する際は、
購入者の注文日付にてご確認いただくか、注文詳細画面に【領収書再発行】の項目があるかをご確認ください。
 
 
 

よくあるご質問

Q.宛名や品名の書き換えは可能ですか?

宛名や品名を書き換えることはできません。

 

Q.購入者へ送信された領収書の確認や控えを保存したいときは?

再発行機能をご利用ください。
ご利用方法はこちら
 
 

記事はいかがだったでしょうか?
ご意見・ご感想をお聞かせください




Powered by このフォームは『オレンジフォーム』で作成しています